日経エレクトロニクス 2016/07号

Breakthrough 空間に飛び出すディスプレー
〔第1部:総論〕 空間再生が文化、 生活を一変 メーカー本腰で 5年後にも実現へ

 もちろん、空間ディスプレーの実現は技術的に容易ではない。それどころか、3次元や立体という言葉から、かつて大きな期待を集めながら、メーカーの思惑通りに利用が広がらなかった「3Dテレビ」や「3Dゲーム」を思い浮かべる人は多いだろう。次世代の空間ディ…(32〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6022文字

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この特集全体
Breakthrough 空間に飛び出すディスプレー(31ページ掲載)
空間に飛び出すディスプレー
Breakthrough 空間に飛び出すディスプレー(32〜37ページ掲載)
〔第1部:総論〕 空間再生が文化、 生活を一変 メーカー本腰で 5年後にも実現へ
Breakthrough 空間に飛び出すディスプレー(38〜43ページ掲載)
〔第2部:要素技術〕 「空間再生」実現のカギは超高精細技術や安価な光源
Breakthrough 空間に飛び出すディスプレー(44〜49ページ掲載)
〔第3部:平面ディスプレーの今後〕 主戦場のフレキシブルで液晶が有機ELに挑戦状
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > ウエアラブル端末
エレクトロニクス > ディスプレイ製品・技術 > その他(ディスプレイ製品・技術)
【記事に登場する企業】
韓国・サムスン・ディスプレイ社
update:19/09/26