日経ホームビルダー 2016/08号

特集 顧客を激怒させた「失言」&「無神経」
顧客を激怒させた「失言」&「無神経」

工務店や住宅会社の顧客対応が、難しさを増している。ラインなどSNSが普及した影響で、問い合わせへの返信が遅いとイライラを募らせる顧客が激増。また、顧客と接する機会の多いリフォーム工事では、職人のマナー違反に神経をとがらせる人も多い。(49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:278文字

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この特集全体
特集 顧客を激怒させた「失言」&「無神経」(49ページ掲載)
顧客を激怒させた「失言」&「無神経」
特集 顧客を激怒させた「失言」&「無神経」(50〜54ページ掲載)
【part1 説明不足】 「知ってるはず」が顧客を置き去り
特集 顧客を激怒させた「失言」&「無神経」(55〜59ページ掲載)
【part2 配慮不足】 無神経な振る舞いが怒り呼ぶ
特集 顧客を激怒させた「失言」&「無神経」(60ページ掲載)
識者が伝授!クレーム対応の勘所
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update:19/09/27