日経コンストラクション 2016/08/22号

特集 維持・補修2016 リニューアルのヒット工法
〔CASE4〕 支保工なしで鋼板巻き立て 2時間で固まるグラウトで高速施工
近鉄四日市駅耐震補強工事

 近鉄四日市駅の高架橋は、補強が難しい現場の典型例。駅施設や近鉄百貨店などの店舗、駐輪場が入居する複雑な構成が特徴だ。駅や店舗の営業を止めずに工事を進めるには、仮囲いを最小限にして利用者の動線や店舗面積を確保しなければならない。(52〜54ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2214文字

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この特集全体
特集 維持・補修2016 リニューアルのヒット工法(36〜37ページ掲載)
維持・補修2016 リニューアルのヒット工法
特集 維持・補修2016 リニューアルのヒット工法(38〜39ページ掲載)
高速道路リニューアルプロジェクト始動 新たな市場が新技術を求める
特集 維持・補修2016 リニューアルのヒット工法(40〜43ページ掲載)
〔CASE1〕 摩擦ダンパーで制震化 耐震補強に比べコストは8割減に
特集 維持・補修2016 リニューアルのヒット工法(44〜47ページ掲載)
〔CASE2〕 ひび割れ注入で亀裂を“補強” 増し厚せず堤体強度を回復
特集 維持・補修2016 リニューアルのヒット工法(48〜51ページ掲載)
〔CASE3〕 超低粘性の速硬防水材 塗るだけで補強もできる
特集 維持・補修2016 リニューアルのヒット工法(52〜54ページ掲載)
〔CASE4〕 支保工なしで鋼板巻き立て 2時間で固まるグラウトで高速施工
特集 維持・補修2016 リニューアルのヒット工法(55〜57ページ掲載)
〔CASE5〕 架橋20年目の予防保全 湿度40%でケーブルの腐食止める
特集 維持・補修2016 リニューアルのヒット工法(58〜61ページ掲載)
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近鉄グループホールディングス
近鉄百貨店
update:19/09/27