日経ホームビルダー 2016/11号

特集2 二代目経営者の生き残り戦略
社員総入れ替えでデザインに注力

 会社を継ぐ前、安斉好太郎さんは先代社長である父との間に一定の距離を置いていた。「父は地元で進学して後を継ぐことを望んでいたけれども、私自身は東京に出て刺激を受けたかったんです」と安斉さん。 父の反対を振り切って上京した後、専門学校で建築を…(44〜46ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1968文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 二代目経営者の生き残り戦略(43ページ掲載)
二代目経営者の生き残り戦略
特集2 二代目経営者の生き残り戦略(44〜46ページ掲載)
社員総入れ替えでデザインに注力
特集2 二代目経営者の生き残り戦略(47〜49ページ掲載)
若手女性社員を登用し組織再編
特集2 二代目経営者の生き残り戦略(50〜52ページ掲載)
社員大工を継承し営業と意匠を強化
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 社名変更・組織変更・本社移転
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
update:19/09/27