日経デザイン 2017/01号

特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流
【PART1 販売だけではない店舗】 鶴屋吉信・東京店
店内にカウンターを設置、出来たてを味わえる

PART 1販売だけではない店舗 東京・日本橋の商業施設「日本橋 コレド室町3」内にある和菓子店、鶴屋吉信・東京店に一歩入ると、売り場の一角にカウンターと椅子が設置されているのが目に入る。このカウンター席は「菓遊茶屋」と呼ばれ、職人が目の前で生の和…(20〜21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1516文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(14〜15ページ掲載)
体験を売れ!「場」のデザインの新潮流
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(16〜17ページ掲載)
【総論】 「体験価値」をどうデザインするかが問われる
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(18〜19ページ掲載)
【PART1 販売だけではない店舗】 ファミリア代官山店
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(20〜21ページ掲載)
【PART1 販売だけではない店舗】 鶴屋吉信・東京店
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(22〜23ページ掲載)
【PART1 販売だけではない店舗】 でんかのヤマグチ
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(24〜25ページ掲載)
【column】 VRでどこでもショールームの時代に
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(26〜27ページ掲載)
【PART2 新たな楽しみを与えるレストラン】 100本のスプーン
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(28〜29ページ掲載)
【PART2 新たな楽しみを与えるレストラン】 I・K・U 青山スノーピークグランピング
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(30〜31ページ掲載)
【PART2 新たな楽しみを与えるレストラン】 KAWAII MONSTER CAFE HARAJYUKU
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(32〜33ページ掲載)
【column】 ファンでなくても楽しめる空間に
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(34〜35ページ掲載)
【PART3 顧客の好みに応じたホテルや図書館】 BOOK AND BED TOKYO − KYOTO
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(36〜37ページ掲載)
【PART3 顧客の好みに応じたホテルや図書館】 ホテル・ザ・エム インソムニア 赤坂
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(38〜39ページ掲載)
【PART3 顧客の好みに応じたホテルや図書館】 武蔵野プレイス
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(40ページ掲載)
【column】 体験価値をつくり出すキーワード
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 設計・デザイン > 商業建築設計・デザイン
建設・不動産 > 建設・建築 > 商業建築設計・デザイン
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
【記事に登場する企業】
鶴屋吉信
update:19/09/27