日経デザイン 2017/01号

特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流
【PART1 販売だけではない店舗】 でんかのヤマグチ
アナログ営業を支える詳細なデータ分析

PART 1販売だけではない店舗 大手家電店が台頭し、ネット販売が全盛の時代でも年商約10億円を維持し、粗利率40%の“町の電器屋さん”がある。東京・町田市の「でんかのヤマグチ」だ。パナソニックの系列店で大型テレビを最も販売した店としても注目された同社…(22〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1629文字

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この特集全体
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(14〜15ページ掲載)
体験を売れ!「場」のデザインの新潮流
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(16〜17ページ掲載)
【総論】 「体験価値」をどうデザインするかが問われる
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(18〜19ページ掲載)
【PART1 販売だけではない店舗】 ファミリア代官山店
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(20〜21ページ掲載)
【PART1 販売だけではない店舗】 鶴屋吉信・東京店
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(22〜23ページ掲載)
【PART1 販売だけではない店舗】 でんかのヤマグチ
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(24〜25ページ掲載)
【column】 VRでどこでもショールームの時代に
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(26〜27ページ掲載)
【PART2 新たな楽しみを与えるレストラン】 100本のスプーン
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(28〜29ページ掲載)
【PART2 新たな楽しみを与えるレストラン】 I・K・U 青山スノーピークグランピング
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(30〜31ページ掲載)
【PART2 新たな楽しみを与えるレストラン】 KAWAII MONSTER CAFE HARAJYUKU
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(32〜33ページ掲載)
【column】 ファンでなくても楽しめる空間に
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(34〜35ページ掲載)
【PART3 顧客の好みに応じたホテルや図書館】 BOOK AND BED TOKYO − KYOTO
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(36〜37ページ掲載)
【PART3 顧客の好みに応じたホテルや図書館】 ホテル・ザ・エム インソムニア 赤坂
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(38〜39ページ掲載)
【PART3 顧客の好みに応じたホテルや図書館】 武蔵野プレイス
特集 体験を売れ!「場」のデザインの新潮流(40ページ掲載)
【column】 体験価値をつくり出すキーワード
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
ヤマグチ
update:19/09/27