日経SYSTEMS 2017/04号

ユーザーも満足のシステムエンハンス
最終回 持続的に改良可能にする
外部と内部品質をバランス 三つの方針を活用する

 まず、代表的な観点としてISO9126や25000でも定義されている外部品質(利用者にとっての品質)と内部品質(変更や拡張のしやすさ)を説明します。保守開発においてこれらの両立は難しいため、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 外部品質は、不具合が多…(94〜97ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5724文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
情報システム > システム設計・開発 > システム開発手法
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
update:19/09/25