日経コンピュータ 2017/06/08号

特集1 VRで限界突破
メガネ一つで腕前上がる

 フレッシュハウスは独立した住宅リフォーム企業だったが、2015年4月にSOMPO HDの傘下に入った。SOMPO HDの狙いは保険に関連する補修工事案件をグループ内で取り込むこと。相乗効果が高まりそうだったが、フレッシュハウス側では保険関連の案件が急増し、人材育…(22〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3953文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 VRで限界突破(18〜19ページ掲載)
VRで限界突破
特集1 VRで限界突破(20〜21ページ掲載)
玩具から道具に進化
特集1 VRで限界突破(22〜25ページ掲載)
メガネ一つで腕前上がる
特集1 VRで限界突破(26〜29ページ掲載)
客をその気にさせる
特集1 VRで限界突破(30〜33ページ掲載)
電車事故の疑似体験も
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 施工 > 建設施工技術・ツール
建設・不動産 > 建設・建築 > 建設施工技術・ツール
医療・バイオ > 医療機器・用品・システム > 医療機器・用品
情報システム > 情報システム構築事例 > 情報システム構築事例全般*
情報システム > 情報工学 > その他(情報工学)*
ビズボードスペシャル > 事例 > 情報システム構築事例全般*
ビズボードスペシャル > 学術系 > その他(情報工学)*
【記事に登場する企業】
SOMPOホールディングス
大成建設
update:19/09/24