日経コンピュータ 2017/06/08号

現場を元気にするチーム運営術
第5回 助け合いの無いシステム部門 「心のマネジメント」が改善のカギ

 A部長はこれまで、自分自身でチームメンバーの意向を聞いたうえ、適材適所でうまく仕事を回していると考えていました。ですが、筆者が改善支援に訪れた現場で最初に開く研修を受け、すぐにA部長はこれまでの統率的なマネジメントスタイルを180度変えなければ…(86〜89ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4642文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > マネジメントスキル
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > マネジメントスキル
update:19/09/24