日経ビジネスアソシエ 2017/07号

特集2 相手の心が開く!絶妙な質問
相手の心が開く!絶妙な質問

仕事でもプライベートでも、「この人ともっと話がしたい」という人はどんな人か?話しやすくて、話した後に充実感を得られる人ではないか。そのような人の多くは“聞き上手”で、かつ“質問上手”だ。質問に答えると、悩みが解決したり、新たな気づきがあった…(84〜85ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:659文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 相手の心が開く!絶妙な質問(84〜85ページ掲載)
相手の心が開く!絶妙な質問
特集2 相手の心が開く!絶妙な質問(86〜88ページ掲載)
“質問力”のスキルを磨いて「もっと話したくなる人」に!
特集2 相手の心が開く!絶妙な質問(89〜93ページ掲載)
絶妙な6つの質問テクニック
特集2 相手の心が開く!絶妙な質問(94〜95ページ掲載)
積極的に使いたい“部下・後輩に効く”5つの質問
特集2 相手の心が開く!絶妙な質問(96〜97ページ掲載)
話が弾む!全国の「うまいもの」
特集2 相手の心が開く!絶妙な質問(98〜100ページ掲載)
不用意に使うと信用を失う パワーのある“誘導”質問
特集2 相手の心が開く!絶妙な質問(103〜105ページ掲載)
意見や提案が次々出てくる「質問シート」会議術
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/27