日経デザイン 2017/08号

特集 ブランド再生・強化術
【第1部 ブランド復活への挑戦】 JINS/新ブランドビジョン「Magnify Life」
赤字転落や売上低迷を乗り越え、“安売り店”から脱却

 赤字が続いた2009年には、改めて眼鏡での勝負を決意。ブランドの特徴を打ち出すべく新ビジョンを掲げて発売したのが、軽量に特化した「Airframe」だ。続く2011年、ブルーライトをカットする「JIMS PC(現JINS SCREEN)」を発売。(28〜30ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2795文字

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この特集全体
特集 ブランド再生・強化術(20〜21ページ掲載)
ブランド再生・強化術
特集 ブランド再生・強化術(22〜23ページ掲載)
【総論】 商品を変えるのではなく、社員の意識を変える
特集 ブランド再生・強化術(24〜27ページ掲載)
【第1部 ブランド復活への挑戦】 シャープ/コーポレートスローガン「Be Original.」
特集 ブランド再生・強化術(28〜30ページ掲載)
【第1部 ブランド復活への挑戦】 JINS/新ブランドビジョン「Magnify Life」
特集 ブランド再生・強化術(31〜33ページ掲載)
【第1部 ブランド復活への挑戦】 セイコーウオッチ/新生ブランド「グランドセイコー」
特集 ブランド再生・強化術(34〜36ページ掲載)
【第2部 Q&A編】 ミスタードーナツに学ぶ、ブランド刷新に向けた店舗づくりとは?
特集 ブランド再生・強化術(37〜39ページ掲載)
【第2部 Q&A編】 日清シスコ、サントリーに学ぶ、長寿ブランドの若返り策とは?
特集 ブランド再生・強化術(40〜42ページ掲載)
【第2部 Q&A編】 昌和莫大小に学ぶ、中堅中小がゼロからブランドを立ち上げるには?
特集 ブランド再生・強化術(43〜45ページ掲載)
【第2部 Q&A編】 サツドラに学ぶ、クライアントがデザイナーに求めることは?
特集 ブランド再生・強化術(46〜47ページ掲載)
【第2部 Q&A編】 赤城乳業に学ぶ、お金をかけずにブランド力を維持するには?
特集 ブランド再生・強化術(48〜49ページ掲載)
【第2部 Q&A編】 明治に学ぶ、ある日突然、ブランド名が使えなくなったら?
特集 ブランド再生・強化術(50〜51ページ掲載)
【第2部 Q&A編】 HALムスイに学ぶ、歴史あるブランドを見直すには?
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 企業ブランディング
【記事に登場する企業】
ジンズ
update:19/09/27