日経SYSTEMS 2017/08号

体感してわかるデザイン思考
第5回 試作
アイデアを目に見える形に 検証目的に合う手法を選ぶ

 「試作」フェーズの目的は、「発想」フェーズで考えたサービスのアイデアを、検証できる形にすること(図1)。前のフェーズで、ユーザーの課題を解決するアイデアをまとめた「サービスコンセプト」と、サービスコンセプトを実現する具体的な取り組みを表す…(86〜91ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6880文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
情報システム > システム設計・開発 > システム開発手法
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
【記事に登場する企業】
NTTデータ経営研究所
update:19/09/25