日経メディカル 2017/11号

特集1 600号記念特集 かかりつけ医の未来
病院と情報を共有し退院後の診療に生かす
すぎうら医院(島根県出雲市) ICT連携でスムーズな在宅管理を実現

 すぎうら医院在宅診療部の朝は、医師、看護師、管理栄養士、事務員による合同カンファレンスで始まる。その際に全スタッフの視線を集めるのは、パソコンの画面だ。医療チームは、画面に映し出される患者情報を見ながら、前日までの診療や介護の状況を確認し…(36〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2630文字

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この特集全体
特集1 600号記念特集 かかりつけ医の未来(30〜31ページ掲載)
600号記念特集 かかりつけ医の未来
特集1 600号記念特集 かかりつけ医の未来(32〜33ページ掲載)
活発化する「かかりつけ医」論議
特集1 600号記念特集 かかりつけ医の未来(34〜35ページ掲載)
多職種連携で急性期患者の在宅復帰を支援
特集1 600号記念特集 かかりつけ医の未来(36〜37ページ掲載)
病院と情報を共有し退院後の診療に生かす
特集1 600号記念特集 かかりつけ医の未来(38〜39ページ掲載)
夜間対応も担う在宅主治医 急性増悪時は病棟医と連携
特集1 600号記念特集 かかりつけ医の未来(40〜44ページ掲載)
かかりつけ医機能を高める 5つの条件はこれだ!
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update:19/09/27