日経Automotive 2018/01号

Cover Story マツダ新世代スカイアクティブ
〔Part1 エンジン革命第2幕〕 直6ディーゼル・FRで挑む高級化

 マツダが2020年に直列6気筒ディーゼルエンジンを量産し、FR(前部エンジン・後輪駆動)車に搭載する計画があることが分かった。主力SUV(スポーツ・ユーティリティー・ビークル)の次期「CX-5」から採用し、「アテンザ」などに採用を拡大する。 複数の関係者が…(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6149文字

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この特集全体
Cover Story マツダ新世代スカイアクティブ(36〜37ページ掲載)
マツダ新世代スカイアクティブ
Cover Story マツダ新世代スカイアクティブ(38〜41ページ掲載)
〔Part1 エンジン革命第2幕〕 直6ディーゼル・FRで挑む高級化
Cover Story マツダ新世代スカイアクティブ(42〜47ページ掲載)
〔Part2 ここまで分かったSKYACTIV−X〕 全域で点火プラグを使い圧縮着火
Cover Story マツダ新世代スカイアクティブ(48〜49ページ掲載)
〔Part3 マツダ会長が語る戦い方〕 自動運転で追いつくのは難しくない
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > エンジン・モーター
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
マツダ
update:19/09/26