日経Automotive 2018/01号

連載講座 メカニズム詳解
〔第12回 損失トルクの少ない等速ジョイント〕 互い違いの溝でボールを位置決め

 EBJのトラックは軸と平行になっている〔図4(a)〕。外輪の円弧、内輪の円弧、ケージの3要素でボールを挟み込むことによって、θ/2傾いた平面上に並べる。トラックは中心軸を含む断面図で見ると円弧の形をしており、円弧の中心をジョイントの中心からずらして…(92〜95ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4029文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
【記事に登場する企業】
NTN
update:19/09/26