日経ヘルスケア 2018/01号

宮原院長の実践!新クリニック経営術
vol.8 診察中の受付番号を表示して 患者の「待たされている」感を解消

 診察前の待ち時間対策として、ソフト面で最も重要な役割を果たしているのが、スマートフォンやパソコンでできる診察予約だ。クリニックに来て受付を済ませてから1時間待つのと、自宅でスマートフォンなどで予約して1時間後に来院するのでは、同じ1時間でも感…(12〜13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3228文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

※日経BP社の会員制Webサービスまたは有料のデータサービス(日経BPビズボードなど)をご利用の場合、当該のサービス側でこの記事の全文を無料または割引価格で購読できるかもしれません。記事を公開している可能性のあるWebサイト、データサービスの一覧はこちら

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局・施設経営ノウハウ
update:18/01/17