日経ヘルスケア 2018/01号

宮原院長の実践!新クリニック経営術
vol.8 診察中の受付番号を表示して 患者の「待たされている」感を解消

 診察前の待ち時間対策として、ソフト面で最も重要な役割を果たしているのが、スマートフォンやパソコンでできる診察予約だ。クリニックに来て受付を済ませてから1時間待つのと、自宅でスマートフォンなどで予約して1時間後に来院するのでは、同じ1時間でも感…(12〜13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3228文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局・施設経営ノウハウ
update:18/08/06