日経Automotive 2018/05号

Cover Story 正念場のトヨタ
〔Part2 どう付加価値を高めるか〕 ジェイテクト EPSは自動運転車の“頭脳”になる

 「電動パワーステアリング(EPS)を自動運転車の“小脳”のような存在にしたい」—。ジェイテクト常務執行役員ステアリング事業本部本部長総括の松岡浩史氏は、自動運転システムを人間の脳に見立てて、EPSを反射的な処理を担う“小脳”と表現する(図1)。 …(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4021文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story 正念場のトヨタ(36〜37ページ掲載)
正念場のトヨタ
Cover Story 正念場のトヨタ(38〜41ページ掲載)
〔Part1 安全性と信頼性を死守せよ〕 自動運転ブームとどう向き合うか
Cover Story 正念場のトヨタ(42〜45ページ掲載)
〔Part2 どう付加価値を高めるか〕 デンソー パワー半導体など内製技術で差異化
Cover Story 正念場のトヨタ(46〜48ページ掲載)
〔Part2 どう付加価値を高めるか〕 ジェイテクト EPSは自動運転車の“頭脳”になる
Cover Story 正念場のトヨタ(49〜51ページ掲載)
〔Part2 どう付加価値を高めるか〕 アドヴィックス ESCに統合制御を取り込む
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
エレクトロニクス > エレクトロニクス設計・製造 > 設計(エレクトロニクス)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > ITS・自動車情報システム
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
ジェイテクト
update:19/09/26