日経ヘルス 2018/06号

特集2 5秒!ひざ裏伸ばし
〔応用のひざ裏伸ばし02〕 股関節を柔らかくして軽やかに歩ける体に

応用のひざ裏伸ばし02ひざ裏の硬さによる骨盤の傾きを改善するには、股関節をしなやかに鍛えることが重要。太ももの筋肉をトレーニングすることで、体幹を立てて強化する効果も期待できる。「正しい姿勢でいつまでも元気に歩くには、ひざ裏の伸びは絶対条件」…(82〜83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1970文字

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この特集全体
特集2 5秒!ひざ裏伸ばし(76〜77ページ掲載)
5秒!ひざ裏伸ばし
特集2 5秒!ひざ裏伸ばし(78〜79ページ掲載)
“ひざ裏”を柔軟にすれば姿勢が良くなり体も心も健康に!
特集2 5秒!ひざ裏伸ばし(80〜81ページ掲載)
〔応用のひざ裏伸ばし01〕 内ももの筋肉を強化し正しい姿勢を覚え込ませる
特集2 5秒!ひざ裏伸ばし(82〜83ページ掲載)
〔応用のひざ裏伸ばし02〕 股関節を柔らかくして軽やかに歩ける体に
特集2 5秒!ひざ裏伸ばし(84〜85ページ掲載)
ひざ裏がもっと伸びる! 簡単ストレッチ&足指ケア
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update:18/08/06