日経ビジネス 2018/05/28号

特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報
PART2 ネット広告緊急60社アンケート 増殖する悪質サイト 困惑する広告主

 「ユニリーバは、社会に分断を生み、子供に有害で、怒りや憎しみを助長するプラットフォームに広告を出さない」。今年2月、世界最大級の広告出稿主、英蘭ユニリーバでブランド戦略を統括するキース・ウィード氏のスピーチがネット業界に波紋を広げた。 ウ…(30〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6594文字

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この特集全体
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(22〜23ページ掲載)
GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(24〜29ページ掲載)
PART1 フェイスブック問題が浮き彫りにした不安 「個人情報を開示しろ」 要求拒んだ日本の大手
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(30〜33ページ掲載)
PART2 ネット広告緊急60社アンケート 増殖する悪質サイト 困惑する広告主
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(34〜39ページ掲載)
PART3 嘘がねじ曲げた米国と世界の歴史 信じたいからだまされる 偽ニュース蔓延の真相
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(40〜41ページ掲載)
PART4 巨体を持て余すプラットフォーマー 現状を憂うウェブの父 「削除権」で勇気を示せ
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update:21/03/05