日経ビジネス 2018/05/28号

特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報
PART4 巨体を持て余すプラットフォーマー 現状を憂うウェブの父 「削除権」で勇気を示せ

 PART1で触れたように、ユーザーが情報開示やデータの削除を求めても、ネット事業者は後ろ向きになる。なぜか。あるデータマーケティングの専門家は内情を打ち明ける。「集めた個人情報は、様々なデータベースに分散して格納される。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2132文字

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この特集全体
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(22〜23ページ掲載)
GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(24〜29ページ掲載)
PART1 フェイスブック問題が浮き彫りにした不安 「個人情報を開示しろ」 要求拒んだ日本の大手
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(30〜33ページ掲載)
PART2 ネット広告緊急60社アンケート 増殖する悪質サイト 困惑する広告主
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(34〜39ページ掲載)
PART3 嘘がねじ曲げた米国と世界の歴史 信じたいからだまされる 偽ニュース蔓延の真相
特集 GAFA、ヤフー、楽天、LINE 7社が隠す 個人情報(40〜41ページ掲載)
PART4 巨体を持て余すプラットフォーマー 現状を憂うウェブの父 「削除権」で勇気を示せ
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update:21/03/05