日経ビジネス 2018/09/03号

有訓無訓
「失敗」という意識を捨て「今は成功への途中だ」と考えてみてはどうでしょう 西 秀訓 前カゴメ会長

トマトや野菜ジュースを出す飲料メーカーがなぜ少ないか、分かりますか? それは「考えてから買う」商品だからです。別の言い方をすれば衝動買いしにくいので、大量に宣伝してどかんと売る、ソフトドリンク的な手法ではなかなかうまくいかない。実直に棚に置…(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1415文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン#
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材活用・育成#
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
【記事に登場する企業】
カゴメ
update:21/03/05