日経ビジネス 2018/09/03号

特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』
アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』

急成長を続ける米アマゾン・ドット・コムが小売業界に嵐を巻き起こしている。テクノロジーを武器に圧倒的な競争力を手中に収めた巨人は、インターネットの世界にとどまらず、実店舗の展開も本格化させている。危機感を募らせる日本の小売りも、ついに本気で対…(20〜21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:332文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(20〜21ページ掲載)
アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(22〜25ページ掲載)
Part1 止まらないアマゾンの進化 尻に火がついた日本の小売り大手
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(26〜31ページ掲載)
Part2 ネット通販の死角を突け 生き残りへ3つの突破口
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(32〜33ページ掲載)
Part3 独自調査で見えたネットシフトの実態 衣料の店舗離れ鮮明
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(34〜37ページ掲載)
Part4 生存競争から生まれる知恵 米国発、焦土の先の未来
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(38〜41ページ掲載)
Part5 非合理にこそ勝機がある 顧客以外は捨て去る
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
インターネットサービス > EC > EC・フリマ・ネットオークション#
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
米アマゾン・ドット・コム社
update:21/03/05