日経ビジネス 2018/09/03号

特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』
Part2 ネット通販の死角を突け 生き残りへ3つの突破口

 そこで経営陣は異業種との提携という異例の手を打つ。飲食業の明治屋(熊本市)に2016年、出資したのだ。同社代表の大塚長務氏は、京都の三つ星料亭などでの勤務経験を持つ料理のプロ。(26〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9138文字

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この特集全体
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(20〜21ページ掲載)
アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(22〜25ページ掲載)
Part1 止まらないアマゾンの進化 尻に火がついた日本の小売り大手
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(26〜31ページ掲載)
Part2 ネット通販の死角を突け 生き残りへ3つの突破口
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(32〜33ページ掲載)
Part3 独自調査で見えたネットシフトの実態 衣料の店舗離れ鮮明
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(34〜37ページ掲載)
Part4 生存競争から生まれる知恵 米国発、焦土の先の未来
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(38〜41ページ掲載)
Part5 非合理にこそ勝機がある 顧客以外は捨て去る
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update:21/03/05