日経ビジネス 2018/09/03号

特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』
Part4 生存競争から生まれる知恵 米国発、焦土の先の未来

 「この世の終わり」を描いたとされる新約聖書の「ヨハネの黙示録(the Apocalypse=アポカリプス)」。ここ最近、それにならって「リテールアポカリプス(小売りの最後の日)」という言葉が、米メディアをにぎわせている。 アマゾンエフェクトの直撃を受ける…(34〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5282文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(20〜21ページ掲載)
アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(22〜25ページ掲載)
Part1 止まらないアマゾンの進化 尻に火がついた日本の小売り大手
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(26〜31ページ掲載)
Part2 ネット通販の死角を突け 生き残りへ3つの突破口
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(32〜33ページ掲載)
Part3 独自調査で見えたネットシフトの実態 衣料の店舗離れ鮮明
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(34〜37ページ掲載)
Part4 生存競争から生まれる知恵 米国発、焦土の先の未来
特集 アマゾンは怖くない 『選ばれる小売り』(38〜41ページ掲載)
Part5 非合理にこそ勝機がある 顧客以外は捨て去る
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン#
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
インターネットサービス > EC > EC・フリマ・ネットオークション#
車・機械・家電・工業製品 > その他乗り物製造 > 自転車
医療・バイオ > 健康維持・美容 > ダイエット・美容#
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > ダイエット・美容#
【記事に登場する企業】
米アルタ・ビューティー(Ulta Beauty)
米ウォルマート・ストアーズ社
update:21/03/05