日経ビジネス 2018/09/03号

企業研究
Vol.164 小林製薬(日用品・医薬品) 「一発屋」で終わらない

 18年12月期の売上高は前期比4%増の1630億円、営業利益は同3.4%増の237億円と2期連続の営業最高益を見込む。だが、就任当時は毎年30前後の新商品を投入しながらも「広告費を投入する発売直後は売れるけれど、すぐにシュリンクしてしまっていた」と小林社長は振り…(48〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7798文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン#
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > マーケティング・商品企画#
医療・バイオ > 医薬品 > 薬品#
サービス・流通・生活・文化 > 住まい・暮らし > その他(住まい・暮らし)
【記事に登場する企業】
小林製薬
update:21/03/05