日経Automotive 2018/10号

Cover Story チーフエンジニアの葛藤
〔Part2 開発責任者に聞く〕 カローラ(トヨタ自動車)
ディーゼルを使わない決断

 カローラの世界販売台数は約121万台に達する。日本に加えて、中国や北米、欧州など世界中で販売するグローバルカーだ。Cセグメントの激戦区に位置する車両で、世界各社が主力車種を投入する。 競合車種はとても多い。いろいろ乗りました。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3662文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story チーフエンジニアの葛藤(42〜43ページ掲載)
チーフエンジニアの葛藤
Cover Story チーフエンジニアの葛藤(44〜45ページ掲載)
〔Part1 問われる力量〕 時代の変化に対応できるか
Cover Story チーフエンジニアの葛藤(46〜48ページ掲載)
〔Part2 開発責任者に聞く〕 カローラ(トヨタ自動車)
Cover Story チーフエンジニアの葛藤(49〜51ページ掲載)
〔Part2 開発責任者に聞く〕 N−BOX(ホンダ)
Cover Story チーフエンジニアの葛藤(52〜54ページ掲載)
〔Part2 開発責任者に聞く〕 クロスビー(スズキ)
Cover Story チーフエンジニアの葛藤(55〜57ページ掲載)
〔Part2 開発責任者に聞く〕 CX−3(マツダ)
Cover Story チーフエンジニアの葛藤(58〜60ページ掲載)
〔Part2 開発責任者に聞く〕 エクリプスクロス(三菱自動車)
Cover Story チーフエンジニアの葛藤(61〜63ページ掲載)
〔Part2 開発責任者に聞く〕 インプレッサ(スバル)
Cover Story チーフエンジニアの葛藤(64〜66ページ掲載)
〔Part2 開発責任者に聞く〕 ミライース(ダイハツ工業)
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他(車・バイク−製造)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > エンジン・モーター
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
update:19/09/26