日経ビジネス 2018/09/17号

時事深層 INDUSTRY
成長市場が一転“レッドオーシャン”に 「健康飲料」が乱立し、トクホ苦境

特定保健用食品(トクホ)飲料が苦戦し、サントリーの決算にも影響を及ぼしている。健康志向を追い風に市場は伸びてきたが、トクホよりも安価な機能性表示食品などが登場し、客を奪われている。サントリーや花王はトクホ商品のてこ入れに動き出したが、消費者…(19ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1628文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
医療・バイオ > 健康維持・美容 > 健康維持・食品#
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > 健康維持・食品#
update:21/03/05