日経TRENDY 2018/12号

月刊 日経XTREND
3000円の高額シャープペンが大ヒット 異例の値付けの裏側
決断の裏側

 この企画案は、社内で商品化を検討する会議をあっさりと通った。社内にある技術を活用できるという説明が大きくものをいったのだ。ところが、いざ開発を本格的にスタートした14年夏に、重大な問題が発覚した。(18〜19ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4122文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 文房具
【記事に登場する企業】
ぺんてる
update:18/11/30