日経TRENDY 2018/12号

特集3 なぜ拡大?刀剣乱舞経済圏
仕掛け人が語った3年半と刀剣が女性にうけた理由

 なぜ、これほどまでに、このゲームが女性の心を捉えたのだろうか。キャラクターデザインや脚本など、ゲームの原作部分を担当したニトロプラスの小坂崇氣氏はまず「モチーフとして刀剣を選んだことに尽きる」と語る。「5年ほど前にDMM GAMESさんか…(174〜176ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5260文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集3 なぜ拡大?刀剣乱舞経済圏(172〜173ページ掲載)
なぜ拡大?刀剣乱舞経済圏
特集3 なぜ拡大?刀剣乱舞経済圏(174〜176ページ掲載)
仕掛け人が語った3年半と刀剣が女性にうけた理由
特集3 なぜ拡大?刀剣乱舞経済圏(177〜179ページ掲載)
厳選 刀剣男士カタログ
関連カテゴリ・企業名
update:18/11/30