日経TRENDY 2018/12号

ネット動画 市場調査
第8回 ヤッホーブルーイング「先輩風壱号」
飲み会の“あるある”を機械で見える化し共感を呼んだ

 飲み会の席で先輩が自慢話を始めると、背後の扇風機が回り、文字通り“先輩風”が吹く──。そんな一風変わった動画「先輩風壱号」が170万再生を記録し、話題となった。火付け役は、「よなよなエール」など、ユニークな名前のクラフトビールを手がけているヤ…(223ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1826文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 広告・宣伝・販促
【記事に登場する企業】
ヤッホーブルーイング
update:18/11/30