日経Automotive 2018/12号

連載講座 パワートレーンメカニズム
〔第10回 2段変速のできる駆動モーター(下)〕 イン・ホイール・モーター車を試作 制御で滑らかに切り替える

第10回2段変速のできる駆動モーター(下)日本精工(NSK)が開発した2段変速のできる駆動モーターの3回目。実際に試作し、動作や性能を確認した。各段とも狙い通りに動作し、滑らかに変速することが分かった。(78〜81ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3382文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > エンジン・モーター
【記事に登場する企業】
日本精工
update:18/12/19