日経パソコン 2018/11/26号

Trend&Keyword
五輪種目にゲーム!? 注目高まる「eスポーツ」

コンピューターゲームやビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える「eスポーツ」に注目が集まっている。「ビデオゲームがスポーツ?」と思うかもしれないが、「モータースポーツ」や「スカイスポーツ」に準じる、道具をうまく使いこなす競技と捉えれば、違和感も少なくなるのではないだろうか。本来ゲームは自分でプレイして楽しむものだが、上手な人のプレイを見てなかなか出せない技や高度な遊び方を疑似体験するという楽しみ方は、まさに野球やサッカーの試合観戦と同じだ。(10ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1472文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > ゲーム機 > ゲームソフト
パソコン・デジタルギア > ゲーム機 > ゲーム専用機
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > その他(メディア・音楽・スポーツ)
サービス・流通・生活・文化 > ゲーム > ゲームソフト
サービス・流通・生活・文化 > ゲーム > ゲーム専用機
政治・経済・社会 > 社会 > 社会全般
日経パソコンEdu用記事(非表示) > ニュース&トレンド > ニュース&REPORT 2018年7月〜12月
update:19/04/09