日経パソコン 2018/11/26号

デジカメ動画撮影入門
第4回 動画の編集作業にチャレンジ

撮影した動画は撮りっぱなしにせず視聴しなければ意味がない。たとえ自分用だとしても、見やすい形に編集しておくと見る頻度も上がり、次の目標も見えてくる。昨今のトレンドは、スマートフォンで撮影し、身近な人やSNSで楽しんだらそれで終わりという、まさしくメディアの大量生産・大量消費だ。ぜいたくなことができるようになったが、しっかり撮影したものや、いわゆる“いい絵”については、後からも振り返って見たいものだ。また、SNSに投稿するならコンパクトに話をまとめた方がより多くの人に見てもらえる。(73〜78ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5266文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる378円
買い物カゴに入れる(読者特価)189円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > デジタルカメラ > デジタルスチルカメラ
パソコン・デジタルギア > パソコン用ソフト > 動画像編集再生ソフト*
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
【記事に登場する企業】
サイバーリンク
ソニー
ソースネクスト
豪ブラックマジック・デザイン社
update:19/04/09