日経Automotive 2019/01号

Automotive Report
日産のSiCインバーター 「リーフ」比で体積1/3未満に

 日産自動車は、体積を現行品に比べて1/3未満に小型化したインバーターを開発した(図1)。パワーモジュールに炭化ケイ素(SiC)を採用し、電気自動車(EV)への搭載を見据える。SiCはスイッチング損失が少なく、冷却システムを小型化できるため、日産は「荷室…(22〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2697文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 電動自動車・バイク
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > ハイブリッドカー
車・機械・家電・工業製品 > エネルギー > 電池
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > 電動自動車・バイク
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > ハイブリッドカー
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 電池
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
ビズボードスペシャル > 環境 > 電動自動車・バイク
ビズボードスペシャル > 環境 > ハイブリッドカー
【記事に登場する企業】
日産自動車
三菱自動車
update:19/04/09