日経Automotive 2019/01号

Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか
トヨタはグーグルに追いつけるか
MaaSの恐怖、ソフトバンク提携の意義

クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携させて移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース、Mobility as a Service)」。その普及は、自動車メーカーにとって自家用車を売って稼ぐ主力商売が瓦解することを意味する。一方で躍進するのが、自動運転開…(48〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:669文字

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この特集全体
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(48〜49ページ掲載)
トヨタはグーグルに追いつけるか
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(50〜52ページ掲載)
〔Part1 トヨタのMaaS戦略〕 ソフトバンクと組みB2Bに活路
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(53〜56ページ掲載)
〔Part2 MaaSと距離を置くワケ〕 決済アカウント狙いに過ぎない
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(57〜61ページ掲載)
〔Part3 グーグルの描く未来〕 都市まで支配、トヨタは「ティア2」か
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(62〜65ページ掲載)
〔Part4 日本版MaaSの実力〕 モビリティーシェア、夢と現実
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企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 資本参加・業務提携
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【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
update:19/04/09