日経Automotive 2019/01号

Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか
〔Part1 トヨタのMaaS戦略〕 ソフトバンクと組みB2Bに活路

 トヨタ自動車の技術幹部が明かすMaaSの基本戦略である。あきらめに近い苦渋の選択に思えるが、「MaaSに出遅れた」と評する声が漏れる現状を巻き返す一手を模索した結果だ。 目指すのは、MaaSを提供するサービス事業者に、コネクテッドカーや自動運転車、その管…(50〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3502文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(48〜49ページ掲載)
トヨタはグーグルに追いつけるか
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(50〜52ページ掲載)
〔Part1 トヨタのMaaS戦略〕 ソフトバンクと組みB2Bに活路
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(53〜56ページ掲載)
〔Part2 MaaSと距離を置くワケ〕 決済アカウント狙いに過ぎない
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(57〜61ページ掲載)
〔Part3 グーグルの描く未来〕 都市まで支配、トヨタは「ティア2」か
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(62〜65ページ掲載)
〔Part4 日本版MaaSの実力〕 モビリティーシェア、夢と現実
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 資本参加・業務提携
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > ITS・自動車情報システム
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他(車・バイク−製造)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
ソフトバンク
トヨタ自動車
update:19/04/09