日経Automotive 2019/01号

Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか
〔Part4 日本版MaaSの実力〕 モビリティーシェア、夢と現実

 世界で移動サービス「MaaS」が脚光を浴びる中、日本でもMaaSの主要サービスであるモビリティーシェアの認知度が急上昇している。PwCコンサルティングが2018年5月に実施した調査では、移動手段としてのシェアサービスを知っている消費者が69%に上った。前年の42%…(62〜65ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5475文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(48〜49ページ掲載)
トヨタはグーグルに追いつけるか
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(50〜52ページ掲載)
〔Part1 トヨタのMaaS戦略〕 ソフトバンクと組みB2Bに活路
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(53〜56ページ掲載)
〔Part2 MaaSと距離を置くワケ〕 決済アカウント狙いに過ぎない
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(57〜61ページ掲載)
〔Part3 グーグルの描く未来〕 都市まで支配、トヨタは「ティア2」か
Cover Story トヨタはグーグルに追いつけるか(62〜65ページ掲載)
〔Part4 日本版MaaSの実力〕 モビリティーシェア、夢と現実
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
車・機械・家電・工業製品 > その他乗り物製造 > 自転車
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > ITS・自動車情報システム
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
サービス・流通・生活・文化 > 旅客・運輸サービス > 旅客サービス
【記事に登場する企業】
タイムズ24
DiDiモビリティジャパン
トヨタ自動車
ドコモ・バイクシェア
update:19/04/09