日経Automotive 2019/03号

Cover Story モービルアイの“データ錬金術”
モービルアイの“データ錬金術”

データは金—。コネクテッドカーから吸い上げる様々なデータを加工し、新たなサービスを生み出す「データビジネス」が動き出した。自動車業界に沸き起こった“ゴールドラッシュ”に、様々なプレーヤーが入り乱れる。(42〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:551文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(42〜43ページ掲載)
モービルアイの“データ錬金術”
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(44〜46ページ掲載)
〔Part1 Mobileyeの決断〕 MaaS時代の“ゴールドラッシュ”
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(47〜50ページ掲載)
〔Part2 脱“半導体屋”に向けた一手〕 数百万台で世界をデータ化
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(51〜54ページ掲載)
〔Part3 自動車メーカーの経営資源に〕 トヨタ、3つのデータ収集法
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(55〜57ページ掲載)
〔Part4 部品メーカーは既存品を活用〕 サービス連携で価値高める
関連カテゴリ・企業名
update:19/09/26