日経Automotive 2019/03号

Cover Story モービルアイの“データ錬金術”
〔Part1 Mobileyeの決断〕 MaaS時代の“ゴールドラッシュ”

 「(半導体の製造販売による既存の)自動車領域の枠を飛び越える。原動力となるのが、車両から吸い上げるデータだ」─。MobileyeでPresident and CEO(最高経営責任者)を務めるアムノン・シャシュア(Amnon Shashua)氏は断言する。(44〜46ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4393文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(42〜43ページ掲載)
モービルアイの“データ錬金術”
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(44〜46ページ掲載)
〔Part1 Mobileyeの決断〕 MaaS時代の“ゴールドラッシュ”
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(47〜50ページ掲載)
〔Part2 脱“半導体屋”に向けた一手〕 数百万台で世界をデータ化
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(51〜54ページ掲載)
〔Part3 自動車メーカーの経営資源に〕 トヨタ、3つのデータ収集法
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(55〜57ページ掲載)
〔Part4 部品メーカーは既存品を活用〕 サービス連携で価値高める
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > ITS・自動車情報システム
車・機械・家電・工業製品 > 車・機械・家電・工業製品の市場・業界動向 > 自動車・バイクの市場・業界動向
ビズボードスペシャル > 市場・業界動向 > 自動車・バイクの市場・業界動向
【記事に登場する企業】
イスラエル・Mobileye社
update:19/09/26