日経Automotive 2019/03号

Cover Story モービルアイの“データ錬金術”
〔Part4 部品メーカーは既存品を活用〕 サービス連携で価値高める

 例えばフランス・ヴァレオ(Valeo)は、大気汚染情報を提供するサービスを提案する(図1)。車載の空気センサーで収集したデータをクラウドに蓄積し、“空気がきれいなルート”を案内する機能を実現した。「複数車両の空気センサーや公共データから得られる情…(55〜57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3418文字

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この特集全体
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(42〜43ページ掲載)
モービルアイの“データ錬金術”
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(44〜46ページ掲載)
〔Part1 Mobileyeの決断〕 MaaS時代の“ゴールドラッシュ”
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(47〜50ページ掲載)
〔Part2 脱“半導体屋”に向けた一手〕 数百万台で世界をデータ化
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(51〜54ページ掲載)
〔Part3 自動車メーカーの経営資源に〕 トヨタ、3つのデータ収集法
Cover Story モービルアイの“データ錬金術”(55〜57ページ掲載)
〔Part4 部品メーカーは既存品を活用〕 サービス連携で価値高める
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【記事に登場する企業】
イスラエル・Mobileye社
update:19/02/18