日経トップリーダー 2019/03号

特集1 小さな会社のM&A最前線
失敗しない中小M&A、5つの柱
正面からの交渉だけでは見抜けない!

売り上げ、顧客数、技術の類似性など買収先を選ぶ基準はさまざま。大事なのはM&Aの成立ではなく、その後に相乗効果が得られるかだ。成功例の取材を通じて分かったことは、5つの柱の有無だった。(10〜11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:965文字

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この特集全体
特集1 小さな会社のM&A最前線(8〜9ページ掲載)
小さな会社のM&A最前線
特集1 小さな会社のM&A最前線(10〜11ページ掲載)
失敗しない中小M&A、5つの柱
特集1 小さな会社のM&A最前線(12〜13ページ掲載)
〔1〕 売り手と買い手のトップの価値観を一致させる
特集1 小さな会社のM&A最前線(14〜15ページ掲載)
〔2〕 デューデリジェンスの盲点に目を向ける
特集1 小さな会社のM&A最前線(16〜18ページ掲載)
〔3〕 成功の鍵は「ほったらかす」に限る
特集1 小さな会社のM&A最前線(19ページ掲載)
M&Aのプロセス
特集1 小さな会社のM&A最前線(20〜21ページ掲載)
〔4〕 売買の目的が明らかであるか
特集1 小さな会社のM&A最前線(22〜23ページ掲載)
〔5〕 多少の「ケチがつく」は覚悟する
特集1 小さな会社のM&A最前線(24〜25ページ掲載)
新しいM&Aのカタチ
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update:19/04/23