日経トップリーダー 2019/03号

特集1 小さな会社のM&A最前線
〔5〕 多少の「ケチがつく」は覚悟する
自社で解決するのも手腕の一つ

100%不満がない売り手というのはなかなか出てこない。むしろ、何か問題を抱えているからこそ、お値打ちなケースもある。ある程度の問題は自社で解決することも事前に織り込んでおく。(22〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2364文字

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この特集全体
特集1 小さな会社のM&A最前線(8〜9ページ掲載)
小さな会社のM&A最前線
特集1 小さな会社のM&A最前線(10〜11ページ掲載)
失敗しない中小M&A、5つの柱
特集1 小さな会社のM&A最前線(12〜13ページ掲載)
〔1〕 売り手と買い手のトップの価値観を一致させる
特集1 小さな会社のM&A最前線(14〜15ページ掲載)
〔2〕 デューデリジェンスの盲点に目を向ける
特集1 小さな会社のM&A最前線(16〜18ページ掲載)
〔3〕 成功の鍵は「ほったらかす」に限る
特集1 小さな会社のM&A最前線(19ページ掲載)
M&Aのプロセス
特集1 小さな会社のM&A最前線(20〜21ページ掲載)
〔4〕 売買の目的が明らかであるか
特集1 小さな会社のM&A最前線(22〜23ページ掲載)
〔5〕 多少の「ケチがつく」は覚悟する
特集1 小さな会社のM&A最前線(24〜25ページ掲載)
新しいM&Aのカタチ
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update:19/04/23