日経トップリーダー 2019/03号

破綻の真相
贈答菓子「ラスク」の先駆者 ブランド価値を守り切れず
シベール パン、洋菓子の製造・販売

原田がラスクを手がけたのは、シベールが通信販売を始めてから6年後の2000年。販路を首都圏の百貨店と通信販売に絞り、高級路線を売りにした。百貨店に出店することで高級贈答品のブランドイメージを育て、前例のなかったホワイトチョコレートをかけたラスクを…(54〜57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3924文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
シベール
ジャスダック
update:19/04/23