日経アーキテクチュア 2019/03/28号

特集 収益アップ! 集合住宅大作戦
収益アップ! 集合住宅大作戦
地域へのにぎわい貢献が事業採算性を向上

設計者ならではの視点で収益性向上の工夫を盛り込んだ賃貸集合住宅を集めた。地元で人気のベーカリーをテナントに入れて交流拠点化を図ったり、築古アパートを全住戸「商いスペース付き」に改修したりといった取り組みだ。地域へのにぎわい貢献が結果的に事業…(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:746文字

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この特集全体
特集 収益アップ! 集合住宅大作戦(32〜33ページ掲載)
収益アップ! 集合住宅大作戦
特集 収益アップ! 集合住宅大作戦(34〜39ページ掲載)
case1 西葛西APARTMENTS−2 東京都江戸川区 門形壁式RC造で1階を店舗に
特集 収益アップ! 集合住宅大作戦(40〜41ページ掲載)
Interview 複合用途で集合住宅の価値を上げる
特集 収益アップ! 集合住宅大作戦(42〜46ページ掲載)
case2 欅の音terrace 東京都練馬区 全戸を商いスペース付きに改修
特集 収益アップ! 集合住宅大作戦(47ページ掲載)
開発会社が語る集客のポイント 「独自性」こそ建物の事業収益に直結
特集 収益アップ! 集合住宅大作戦(48〜51ページ掲載)
case3 プロシード両国2〈ルーフトップシェアハウス〉 東京都墨田区 シェアハウスが安定運営の要
特集 収益アップ! 集合住宅大作戦(52〜53ページ掲載)
設計で事業採算にコミット1 「木造4階建ての賃貸」で中小が協働
特集 収益アップ! 集合住宅大作戦(54〜57ページ掲載)
case4 ミナガワビレッジ 東京都渋谷区 適法に是正し事業の持続性確保
特集 収益アップ! 集合住宅大作戦(58〜59ページ掲載)
設計で事業採算にコミット2 収益性向上に「中庭」を生かす
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update:19/04/04