日経Automotive 2019/05号

Automotive Report
磁石を非対称に配置して性能向上 三菱電機のHEV向けモーター

 新モーターは集中巻きで、出力密度は23kW/Lと高い。三菱電機によると、「2モーター式HEVの駆動用モーターでは世界最高水準の数値」(同社先端技術総合研究所モーター駆動システム技術部長の奥田達也氏)という。 高い出力密度を実現できたのは、モーターの内…(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2581文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > ハイブリッドカー
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > ハイブリッドカー
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > エンジン・モーター
ビズボードスペシャル > 環境 > ハイブリッドカー
【記事に登場する企業】
三菱電機
update:19/05/14