日経ホームビルダー 2019/05号

特集1 建て主605人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側
“宣伝者”に変わる建て主 アフターサービス トラブル対応と定期点検が効く

 他の人に建築依頼先の住宅会社の「アフターサービス」を紹介したいと思うか否かを尋ねたところ、「大いに紹介したい」(17.3%)、「まあ紹介したい」(62.5%)を合わせた、紹介に前向きな建て主は79.8%と8割を下回った〔図6〕。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1694文字

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この特集全体
特集1 建て主600人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側(24〜25ページ掲載)
建て主600人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側
特集1 建て主601人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側(26〜29ページ掲載)
口コミに頼る理由 身近で聞けない情報に需要
特集1 建て主602人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側(30〜34ページ掲載)
評判や情報の活用法 契約前は9割が選別に利用
特集1 建て主603人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側(35ページ掲載)
“宣伝者”に変わる建て主 次につながる肝を押さえよ
特集1 建て主604人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側(36〜37ページ掲載)
“宣伝者”に変わる建て主 プランや設計力 間取りやデザインが紹介の決め手に
特集1 建て主605人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側(38〜39ページ掲載)
“宣伝者”に変わる建て主 アフターサービス トラブル対応と定期点検が効く
特集1 建て主606人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側(40〜41ページ掲載)
“宣伝者”に変わる建て主 施工力 腕のいい大工と不備対応力で好印象
特集1 建て主607人に聞いた 住宅会社の“噂”の裏側(42〜43ページ掲載)
“宣伝者”に変わる建て主 営業スタッフ 丁寧な接客や提案力が次の客呼ぶ
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update:19/05/10