日経TRENDY 2019/06号

特集1 令和ヒット予測
〔令和のヒットをつくる人18/23〕 TBSスパークル 新井順子
視聴率では語れない、記憶に残る作品を作る

「無口でせりふも少ない黒岩晶は、表情で見せていかなくてはいけない。岡田くんは、話しているときに相手の目をじっと見てくる。この目はいいなと思った」無名の新人の起用は、戦略的にも活用した。(103ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2375文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 令和ヒット予測(22〜23ページ掲載)
令和ヒット予測
特集1 令和ヒット予測(24〜27ページ掲載)
平成と何が変わる? 見えた!消費の新キーワード
特集1 令和ヒット予測(28〜32ページ掲載)
〔食品〕 悪魔のおにぎり、牛丼超特盛 健康志向に「揺り戻し」現象
特集1 令和ヒット予測(33ページ掲載)
〔令和トレンド分析1〕 液体ミルク対決の行方
特集1 令和ヒット予測(34〜35ページ掲載)
〔飲料〕 老舗ブランドがウェブ戦略勝ちクラフトボスが紅茶をブームに
特集1 令和ヒット予測(36〜37ページ掲載)
〔令和トレンド分析2〕 スペースフードX
特集1 令和ヒット予測(40〜43ページ掲載)
〔家電・デジタル〕 どこでも置ける手軽さを武器に 黒船シャークがハンディを制す
特集1 令和ヒット予測(44〜45ページ掲載)
〔令和トレンド分析3〕 マクアケからヒットを先読み
特集1 令和ヒット予測(46〜47ページ掲載)
〔令和トレンド分析4〕 アップルTV+&アーケード
特集1 令和ヒット予測(48ページ掲載)
〔モバイル〕 圧倒的なお得さにユーザーが殺到 政府も後押しし現金社会を変革
特集1 令和ヒット予測(50〜51ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人01/23〕 Shiftall 岩佐琢磨
特集1 令和ヒット予測(52ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人02/23〕 キリンビール 山形光晴
特集1 令和ヒット予測(53ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人03/23〕 OPEN MEALS 榊 良祐
特集1 令和ヒット予測(54〜57ページ掲載)
〔日用品〕 共働き世帯に響く「超時短商品」 観光客が生んだ逆輸入ヒットも
特集1 令和ヒット予測(58〜59ページ掲載)
〔玩具〕 大人と子供の趣向が逆転? SNS“盤”ゲームが斬新
特集1 令和ヒット予測(60〜62ページ掲載)
〔美容・アパレル〕 令和にカラーメーク台頭の兆し 異ブランドの“コラボ売れ”も
特集1 令和ヒット予測(63ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人04/23〕 バルクオム 野口卓也
特集1 令和ヒット予測(64ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人05/23〕 I−ne 大西洋平
特集1 令和ヒット予測(65ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人06/23〕 スノーピーク 山井梨沙
特集1 令和ヒット予測(66ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人07/23〕 DoCLASSE 藤原尚也
特集1 令和ヒット予測(68〜71ページ掲載)
ボヘミアン・ラプソディ旋風を起こした大胆戦略のすべて
特集1 令和ヒット予測(72〜73ページ掲載)
クイーンはなぜ日本人に愛されるのか
特集1 令和ヒット予測(74〜77ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人08/23〕 俳優 吉沢 亮
特集1 令和ヒット予測(78〜79ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人09/23〕 俳優 横浜流星
特集1 令和ヒット予測(80〜81ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人10/23〕 俳優 上白石萌歌
特集1 令和ヒット予測(82〜84ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人11/23〕 俳優 岡田健史
特集1 令和ヒット予測(85〜87ページ掲載)
〔映画〕 「予定外ヒット」が相次いだ 大型映画がひしめく令和元年
特集1 令和ヒット予測(88〜89ページ掲載)
〔令和トレンド分析5〕 翔んで埼玉
特集1 令和ヒット予測(90ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人12/23〕 『翔んで埼玉』 プロデューサー 若松央樹
特集1 令和ヒット予測(91ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人13/23〕 書店員 新井見枝香
特集1 令和ヒット予測(92ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人14/23〕 スポティファイジャパン 芦澤紀子
特集1 令和ヒット予測(93ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人15/23〕 ミラティブ 赤川隼一
特集1 令和ヒット予測(94ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人16/23〕 乃木坂46 高山一実
特集1 令和ヒット予測(96〜100ページ掲載)
〔エンタメ〕 ストリーミングから新星が登場 「令和型スターダム」が確立
特集1 令和ヒット予測(102ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人17/23〕 カプコン 辻本春弘
特集1 令和ヒット予測(103ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人18/23〕 TBSスパークル 新井順子
特集1 令和ヒット予測(104〜105ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人19/23〕 TYO SPARK 佐藤 渉
特集1 令和ヒット予測(106ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人20/23〕 柴田陽子事務所 柴田陽子
特集1 令和ヒット予測(107ページ掲載)
〔クルマ〕 クラウン、ジムニー、カブ 「昭和生まれ」が再ブレイク
特集1 令和ヒット予測(108〜111ページ掲載)
〔施設〕 作業服から未知なるメガヒット 参加できるエンタメが急台頭
特集1 令和ヒット予測(112ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人21/23〕 東神開発 清瀬和美
特集1 令和ヒット予測(113ページ掲載)
〔金融〕 住友生命の健康増進型保険が若年層の「保険離れ」を食い止めた
特集1 令和ヒット予測(114〜115ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人22/23〕 ギリア 清水 亮
特集1 令和ヒット予測(116〜117ページ掲載)
〔令和のヒットをつくる人23/23〕 作家 上田岳弘
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > テレビ番組・映画・演劇
【記事に登場する企業】
TBSテレビ
update:19/05/10