日経TRENDY 2019/06号

技あり! 仕事人 一点突破の達人
第78回 社会潮流と消費者の本音を捉え誰よりも考え抜いて突破する

 商品開発時に西倉が心掛けるのは、「一点突破」。消費者の不満や悩みに応える特徴を、1つに絞り込んで世に送り出す。14年発売の制汗剤「Ban(バン)汗ブロックロールオン」では、「ワキ汗ジミ」対策という「視覚」に訴えた戦略で新潮流を生んだ。(168〜169ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3447文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
【記事に登場する企業】
ライオン
update:19/05/10