日経TRENDY 2019/06号

データで読み解くヒット
第14回 トイレのスッキーリ!編
ブランド名をあえて消す逆張りで躍進 “弱者戦略”で先行する2強を猛追

第十四回トイレの消臭芳香剤は、エステーの「消臭力」と小林製薬の「消臭元」の2大巨頭が圧倒的なシェアを占める市場。だが、2016年の立ち上げからシェアを伸ばし、2強を猛追する挑戦者が現れた。アース製薬の「トイレのスッキーリ!」だ。(172ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1373文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
【記事に登場する企業】
アース製薬
エステー
小林製薬
update:19/05/10