日経SYSTEMS 2019/06号

失敗に学ぶRPA導入の勘所
第3回 業務の可視化
RPAにこだわるのは禁物 導入後の業務を正しく描く

 最近は、OCRに人工知能(AI)を組み込んだ製品が続々と発表されています。AI活用により、文字の認識率が高まりました。業務内容にもよりますが、実運用に耐えるレベルに向上してきたと感じています。(58〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6872文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる378円
買い物カゴに入れる(読者特価)189円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 業務改善
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
情報システム > システム設計・開発 > その他(システム設計・開発)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
【記事に登場する企業】
富士通
update:19/08/01